夢崖にいか日記

夢崖にいかの御ブログですわよ

読め!!!!!!!!!!!!

今週のお題「読書の秋」

 

こんにちは。

夢崖にいかです。

f:id:yumegake_niika:20181118091656j:image

理解の早い女として有名になってきました。

みなさんも一緒に理解していきましょう。

 

読書の秋とはよく聞きますね。

夢崖的には毎日読みたいところです。

最近はこれを読んでいます。

 

倫理とは何か 猫のアインジヒトの挑戦 (ちくま学芸文庫)

倫理とは何か 猫のアインジヒトの挑戦 (ちくま学芸文庫)

 

 

全然わからなくて困ってます。

私にとっての善は私にとっての正義だがそれは他者にとっての悪かもしれない

というのは理解できました。多分こういった本は何回も読まないといけないんですね。理解しました。

理解できないことを理解しました。

理解の早い女なので。

 

小説はポンポン読めていいですよね。

ただ、読書をしろと言われても時間が無い気がします。

学校生活してたら、読む時間なくないですか?

登校 勉強 勉強 勉強 帰宅

て感じじゃないですか?

なんなんだ。

 

その中で時間を作って読めということなんでしょうね。

電車とかバスで15分くらい乗っていれば読めそうですけどそんなに乗らないですね。

あとそもそもスマホいじっちゃいますね。

 

そろそろ11月も終わり冬になる気がします。

 

みなさんは一年を通して本を読んでくださいね。