夢崖にいか日記

夢崖にいかの御ブログですわよ

こちらでははじめまして

こんばんは。

夢崖にいかです。

 

f:id:yumegake_niika:20181103211810p:image

 

浮かれポンチなハロウィン感を出せるJKです。

もうハロウィン終わりましたけどね。

 

☆平安の女になりて〜。

さて、私がブログを始めたのは言うまでもありません。

 

JKもすなる日記(にき)といふものをわれもしてみむとてするなり

 

これに尽きます。

現実世界に嫌気がさしてこちらの姿となったもののバーチャル世界も群雄割拠の大バーチャルうんたらバー世界で、平和を祈り日々穏やかに生きていきたい自分としてはやはり他者と自己の比較によって憂鬱になってしまうと思ったんです。なるよ。なんなんだこれは。多すぎるだろ。自分のユーモアセンスが完全に終わってることはわかったよ。

やめてくれ〜〜〜〜!!!!!

 

てなったんですよね〜。マジ。

配信とかしても彼氏いるの? て聞かれますね。いねーよ。いたとしてもそれを知ってなんなんですかだよ。私は夢崖にいかだよ。

 

紫式部も日記で他人メチャクチャdisってたな〜。マジな。

でね〜思ったのが「わたくしの別人格、文章創作アカウントを全く更新できなくなっていませんこと!?」ということなんですよね。

夢崖ではない側面では文章を書くのも好きで、そのためのアカウントも作ったんですけど、私も作ってるし絵も描いてるし文も書こ〜ってなると脳が足りないんですよね。阿修羅像になりてえな。

だったらこの私の側面のまま文章での創作意欲を発散させるべきでは? と思った次第です。

ツイッターでは無理やり絵文字使ってましたけどね。若い女に媚びるおっさんみたいになったし。マジうまくいかないですね。

ゆくゆくは21世紀の清少納言として名を残したい。時代の流れに即してバーチャル活動をした日記。千年後くらいには私の文章も古典日記文学として扱ってもらえるのかな? それすごいよね。まあ文章残すのが大変なんだろうけど。昔の書物だって大体は原本燃えたり消えたりしてるし。

 

☆やってやりますか〜! 「平安の雅な女」を「バーチャル」で。

ひとまずは絵を描いたりゲームしながら喋ったりするよりは文章を考えている方が姿勢の幅も広がるので(寝ながら絵はかけない)、バーチャルJK夢崖にいかとしてしばらくやっていきたいなと思う所存です。

 

平安時代はカタカナなかったけど私は使える。

 

ヒィウィゴー。